やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS TURN13 過去からの刺客

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

シャーリーーーーー!!!


2クール目に入って主題歌がFLOWに変わりましたね。
なんて書き始めようかと思っていたのに、

あまりにショックすぎて、更新が遅くなりました。

先週は、ギアスキャンセラーによって記憶をとりもどしたシャーリーが
やっぱりルルを許せなくて刺客にならないといいな、なんて書きましたが、

が。

シャーリーはスザクに言います。「私は、もうとっくに許してるよ」
ルルを「好き・・・だった」と過去形で答えるスザク。
今は、許せない、と。
そんなスザクに
「それは許せないんじゃなくて、自分が許したくないだけ」と言うシャーリー。

このブログの3話感想で、「何度記憶を消されてもルルを好きになるとかだったらスゴイ」
なんて書いてましたが、そのとおりだったね。
ほんとにシャーリーは、ていうか「好きになる」ってそういうこと。

「俺はもう何も失いたくないんだ」
切実なルルのひとこと。
この一言が、シャーリーの気持ちを後押ししたと思う。

そして物語は意外な方向へ。
ルルを追い詰めたジェレミア。

「執念ではない。これは忠義。」
誰への忠義なのか。

「私には理由がある。忠義を貫く覚悟がある。確かめなければならぬ真実が。」
ゲフィオン・ディスターバーによって動きを止められたはずのジェレミアが
血を流しながらも抗いルルにせまる。

ジェレミアの理由。それは亡きマリアンヌ皇妃への忠義だった。
ルルーシュがゼロを演じ、皇帝に抗う理由を確認したかった。
その理由が亡き母マリアンヌの仇と妹ナナリーを守るためと知り、
ジェレミアの忠節はルルーシュへと移る。
果たせなかった忠義を、今度こそ貫くために。


ルルをおいかけてきたシャーリーにロロが追いつく。
「答えて。あなたはルルが好き?」
シャーリー、だめだ。間違っている。
その展開はまずい、ロロに言ってはいけない言葉がある。
「妹」
この言葉が出たことによって、シャーリーに死にフラグが立ってしまった。


思いがけない味方を得、上階へ駆け上がる途中にルルーシュが見たもの。

それは

血だまりに横たわるシャーリーだった。

なぜ。

「ルルはこんな世界でひとりで闘ってたんだね。たったひとりで。
だから私は、私だけは、ルルの本当になってあげたい。」
「私、ルルが好き。
 お父さんを巻き込んだってわかってても、嫌いにはなれなかった。
 ルルが全部忘れさせてくれたのに、それでも、また、ルルを好きになった。
 記憶をいじられても、また好きになった。」

「だめだ、死ぬな、シャーリー!!」
死ぬなと、ギアスをかけ続けるルルーシュ。失われつつある生命力には効かないとわかっていても・・・。

床に流れ広がる、シャーリーの紅い命。
それでもシャーリーは言葉をつなぐ。
「何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きになる。これって運命なんだよね。」

「だから、いいよね?生まれ変わってもまた、ルルを好きになっても。
何度も、何度も、好きになる・・・から・・・」

血染めのユフィと対になるかのごとく。


かつてC.Cは言った。ギアスは王の力だと。
王の力はお前を孤独にすると。
ならばこれは・・・
シャーリー、俺は君に謝りたかった。謝らねばならなかった。
君が多くのギアスに巻き込まれ、犠牲になったことを。
俺はどうやって償えばいい?
教えてくれ・・・



もう、今回は・・・何度見てもつらいっす。

躊躇なくV.Vの眉間にナイフを投げるコーネリアとか
V.Vはコーネリアのおじ、つまりブリタニア皇帝の兄(公式サイトにも書かれてる)???とか
「止めます。ルルーシュ様のために!」と果敢に戦うさよこさんとか
そしてロロのギアスもキャンセルされて斬られるさよこさんとか
ジェレミアに「わたしを解放してくれ」と頼んだヴィレッタを壮絶な顔で睨むロロとか
シャーリーと待ち合わせして現れた時のスザクのグラサン、怪しいよ(笑)とか
突発的に飛び降り(?)たシャーリーとその手を掴んだルル、
イコール2人分もの体重を片手でささえたスザク怪力すぎ
もはやただの体力バカでは足りないよとか
キャラを生かした会議への乱入ぶりが玉城ちょっとカッコイイじゃんとか
扇の声で動揺するヴィレッタとか
書きたいところもいっぱいだったんだけど。

もう、もう、だめです。

拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 &... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/08 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TURN13 過去からの刺客 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる