やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS TURN17 土の味

<<   作成日時 : 2008/08/03 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり土下座かー。

でも強要されるのではなく、自ら土下座するところがルルのルルたるところだなと。
土下座した頭を踏みつけにされても(ウザクめ〜ルル様になんてことを
ルルーシュはすでにギアスに巻き込んだ戦いや人すべての罪は自分にあって自分が負うものだと
腹を据えて自覚してるんだよね。
だからもう、スザクに何を言われても言い訳はせずに自分の罪を認めてる。

スザクにしたら納得いかないと思うけど、やっぱりルルーシュは潔いなーと思ってしまう。
スザクは「生きろ」というギアスを呪いだと、そのせいで自分の信念が揺らいだと言ったけど
人のせいにするなって言いたい。気持ちはわかるけどね。
それすらルルーシュは自分の罪だと思ってるんだろうな。

結局シュナイゼル兄さまの方が上手で、スザクを餌にまんまとゼロ=ルルーシュを捕えることに成功するけど、
おかげでルルーシュとスザクの友情は完全に決裂してしまった。

スザクはあの時、本当にルルーシュの手を取って、戦争を終わらせる道を二人で歩もうとしていたと思う。
罪を自覚した上でなにもかも飲み込み罰を受ける自分の父の姿に重ねて、ルルーシュの覚悟が伝わったんだと思う。
でも今度はルルーシュが友情や信頼する心を閉ざしてしまった。

うーん。やるせない二人。

しかもルルってば、やっぱり事前にギルフォードにギアスかけて万一に備えてたよ。
だよね。だよね。ルルが何にも用意しないわけないよね。(笑)

さあー。シュナイゼル兄さまにギアスの秘密がバレちゃったよー。
戦いずらくなることは確かだけど、でもギアスが使えないわけじゃないし
ギアスキャンセラーのオレンジ君は味方になってるし
あんまり困らなくないか?
ただ、ゼロがルルーシュだって確実にバレたことによって、
やっぱりナナリーが危なくなったよねー・・・。

どうしていいかわからなくなったスザクが寝返ったりしないかな。
スザクとしても、ゼロはまだしも日本人に向けて「フレイア」で大量虐殺なんかしたくないでしょ。
意味もないと思うし。

とりあえずカレン早く帰ってきてゼロ様を守ってー。(笑)

拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TURN17 土の味 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる