やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島行ってきた。

<<   作成日時 : 2008/09/14 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休なのでー。

先月の夏休みは雨ばっかりだったのでー。

江の島に行ってみまシタ。

ワタクシ横浜生まれの横浜育ちのクセに江の島の「島」に行ったことがなかったんです!!
(横浜市民の海水浴といえば江の島海岸か三浦海岸だと勝手に思い込んでおります)

で。
いい機会なので、行ってみました。
画像


藤沢から江ノ電に乗り、江ノ島海岸駅で降り・・・えー。あんなに歩くの?
ということで、しょっぱなから情けないことを抜かし、即座に乗り合い船で渡ることに決定。(弱)

わーい。早い早い。ふふふ。楽勝じゃん。みんな歩いて大変ねー。

しかし、通常ルートと逆まわりコースとなったため、か、階段がキビシイ・・・
表からのルートだと「エスカー」に乗れたのね。
日ごろの運動不足がたたりまくりましたが、なんとか頑張りました。

岩屋を見てから展望台へ。
エレベーターで上がるんだけど、入場券(?)をもぎる人は居れど、
エレベーターに乗る人々を仕切る人はいないのね。
でもみんなモメることもなく、乗りすぎることもなく、お行儀よく順次乗り込みます。
あー。日本て平和だなー。いい国だ。
画像

この展望台、眺めとかよりもスバラシカッタのは、外階段を下れることですっ!!
ガラスとかの囲いはなく、手すりや階段は、こんな簡単な作りで大丈夫なのか?
と心配になるほどアッサリした造りの螺旋階段で、吹き抜ける風を感じながら降りることができます

高いとこ苦手な人はダメだと思うけど、これが一番楽しかった〜
できることなら、(おそらくメンテ用の通路だと思うけど)階段の外側にある通路を歩いてみたかった

そして江の島には猫がたくさんいるときいていたので楽しみにしていたのですが・・・
さぞかし猫だらけなのかと思いきや、今日はあんまり会えませんでした。
でも出会えた猫はすかさず激写。
画像

画像

画像


お土産を買って、焼きハマグリ食べて、
画像

はっきし言って、全然期待していなかったのに(ひど)
ものすごい満喫してきました

帰りは江ノ電ではなく湘南モノレールで帰ってきたよ〜
画像


拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江の島行ってきた。 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる