やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス Sound Episode1〜5/R2Sound Episode1〜4

<<   作成日時 : 2008/10/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日大人買いしたDVD&CDを視聴いたしましたっ
とっくに発売してた商品なので、今さら私の感想なぞ不要でしょうがw

まず「DVDマガジンT・U」

内容は「ベストフレーズ・アワード」
劇中では語られなかった裏設定や演出意図に迫るスタッフ監修による「シークレット・ノート」
ルルーシュ以外が予告を語る「次回予告特別版」
ほか「はんぎゃく日記onDVDマガジン」
「咲世子の日記帖」
「ルルーシュ先生のブリタニア史講座」

てなカンジですか。

ラジオは聞いてなかったんで、「はんぎゃく日記」は新鮮でした。
何がって、先日も書いたけど、咲世子さん役の新井里美さんが!(爆)
声優ファンは嬉しいかもね。
私は作品にハマっていたけど、昔みたいに今は声優さんにはハマってないので。(笑)
キャラクターのイメージが損ねられると感じるか、より面白くなるかは君次第だ!(何)

あ!「BABA劇場」は面白かった。シュールで。(爆)
あと、「咲世子の日記帖」Uの方、入団試験が。
新井さんノリノリだよー。
R2では出番増えてよかったネって思ったよw


「Sound Episode」
これは1〜5まで(6まだ届いてませんw)とR2の1〜4まで聞きました。
連続ドラマがいいですね。ちびルル、ちびスザク&ちびナナリーの、「戻らない夏の日」
切ないなぁ〜。
ルルはあんな小さな頃からつっぱってつっぱって、すべてを一人でやろうとして。
「俺は生きて、生きる」
スザクには「なに当たり前のこと言ってんだ?」って思われたこのセリフも
オヤジに言われた「生きながら死んでいる」という言葉がよっぽど刺さったんだなと今ならわかる。
思えばこのオヤジの一言からルルーシュの人生は変わったんじゃ

R2の方で爆笑したのは1の
「妄想バトル!ルルーシュvsスザク」
これはもう、タイトルから想像できる通りみんなの妄想が爆発してます。
シャーリーははなぢ吹いて倒れます。(笑)
「ルルーシュがヌルヌルだよ!ルルーシュがヌルヌルだよ!」
スザク、2回も言わんでいい。(爆)

3の「反逆学園 ギアス先生!」もお気に入り。
タイトルがもぉ、ちょっと前のファンタのCMかよ!って笑ろた。
スケバンおネリって!(爆)
そしてそのおネリより強いセシル嬢。
おやじ!!ルルと遊びたいだけ!!
ナナリーの可憐な声で「このダメおやじ」
ああっ私のナナリーが。

次のR2 Sound Episode5は「おでんやナナちゃん」だそうで。
またあの可憐な声で辛辣なことをスパーンと言うナナリーが聞けるのか。(複雑)
とりあえず買います。

拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス Sound Episode1〜5/R2Sound Episode1〜4 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる