やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第7話『再会と離別と』

<<   作成日時 : 2008/11/16 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の見事な引きから
沙慈/ルイス
マリィ/アレルヤ
セツナ/ブシドー
がどうなったかってとこからスタート!

まずはセツナ/ブシドー

「歯ごたえがない。手を抜くか。それとも私を侮辱するか。」
「このままでは・・・」
セツナはトランザムを発動する。

「これは・・・。
そうだ、これとやりたかった! 

しかし機体はオーバーロード。

「なんと・・・機体が万全ではないとは・・・。
ならば斬る価値もなし。

すげぇーーー!去って行ったよ。流石だよ、Mr.ブシドー!!!
どんだけ自由なのか。w

とどめは「聞く耳もたぬ。
・・・アンタ最高だよ。


そして沙慈/ルイス

「来るな、僕は・・・僕は!!」
結局撃てなかった沙慈。
ルイスは味方のカバーで事なきを得る。
しかしソレスタルビーイングやガンダムへの憎しみは募っているようだ。

「撃てなかったか。いいさ、それで。」
イアンの言葉が印象的。
そうだな。撃てないから沙慈なんだよね。

帰艦したセツナから「いいのか」と問われ
「カタロンの人たちが無事に逃げられるまでは、なんでもやるよ」
セツナの目を見ずに答える沙慈。
沙慈はこれからどうするんだろう。
このままだとなし崩しにソレスタメンバーに?!



そしてそして!!ついに再会を果たすマリィとアレルヤ!!


「マリィ、もう離さない!!」
マリィ機をがっちり押さえ、共に落ちてゆくアレルヤ。

マリィは記憶をとりもどし、お互いに今日までのことを話す。
お互いに自分と過去を許しあうことができた二人。

そこへ単独でソーマ捜索に出たスミルノフ父が現れる。
「中尉から離れろ。ソレスタルビーイング!」
アレルヤに銃口を向ける。
しかしアレルヤは自ら「撃ってくれ」と言う。
そのかわり、マリィを闘いから遠ざけてくれと。

「承知した」
「いやぁ!!」

銃声と同時にアレルヤの前に飛び出すマリィ。

いやーーーっ。マリィたん死んだ?!

と思ったら大佐の銃口は空を向いていて・・・
「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。上層部へ報告すべく帰投する。」

おやじーーーー!!!イカス。

立ち去る大佐の後ろ姿に、自分を対ガンダム戦にのみ徴用したことについて礼を言うマリィ。
「その言い方・・・。本当に私の知っている中尉ではないのだな。」
おやじ、淋しそう。
「私の中のソーマ・ピーリスが言っています。あなたの娘に、なりたかったと。」
とどめだ。

「そうか。その言葉だけで充分だ。」
振り向いた大佐に、思わず駆け寄り抱きつくマリィ。

「生きてくれ。生き続けてくれ。彼と、幸せにな。」

おやじー!!
娘をとられちゃったな。(泣)

雨の中、いつまでも空に向かって敬礼するマリィの手を握りしめるアレルヤ。
「ありがとう、生きていてくれて。こんな僕に生きがいをくれて。」
アレルヤの手がマリィの濡れた頬を拭う。

アレルヤ捜索中のケルディムに敵機接近を知らせるハロ。
しかし戦闘態勢はなく、光通信でアレルヤの位置を知らせてきた。
それはたった今、娘と離別した大佐だった。

くぅ〜〜。粋だねおやじ。
というか、本当にソーマの幸せを願っているんだね。泣ける。

そしてロックオンがアレルヤを見つけてみれば・・・
「なんだぁ?散々探しまわらせといて女連れか?やるじゃないの。」(爆)

不幸な展開の多い中、アレルヤに幸せが訪れて嬉しいっす。

Cパートでアレルヤが見つかり、笑うセツナに「君でも笑うんだ」と沙慈に言われ
「嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ」と言ったセツナ。
おぉぉー。こんなこと言うなんて、セツナも大人になったよと思ったのは私だけかw

で。なんかはっぴーなラストかと思いきや、ティエリアの前に遂にイノベーター・リボンズが姿をあらわした!!
リボンズも気になるけど、次回予告内でアレルヤとマリィが揃って頬を赤らめてる場面が気になるぜ!

次回「無垢なる歪み」

拍手する






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。 ...続きを見る
失われた何か
2008/11/16 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第7話『再会と離別と』 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる