やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』

<<   作成日時 : 2009/01/13 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

益荒男(ますらお)!!

ぶばっ。
どんなセンスやねん、カタギリ・・・。

それを喜ぶMR.ブシドーことハム。

         

3連休あけ、やっと14話見ました。(遅)

落ち着いて振り返りましょう。(笑)

         


衛星兵器メメントモリ破壊に成功したソレスタルビーイング。
しかし喜び(安堵)も束の間、プトレマイオスはリボンズの放つイノベイターに襲撃をうける。
合流場所にプトレマイオスを探すセツナの前に現れたのはネーナ。
プトレマイオスは地上に墜ちたという。

セツナの行動、早っ。
速攻で地上へ降下するセツナ。

地上で衛星兵器の攻撃跡を見るセツナの前をサーシェスの赤い機体が横切る。
「ついてきな」
まんまとついて行っちゃうセツナ。

そこに待っていたのはリボンズ。

なんと!リボンズが幼セツナの見た「神」ガンダムのパイロットだったよー!!
しかも気まぐれで目撃者たるセツナを助けたばかりか、ガンダムマイスターに推薦したのも自分だと言う。

てか、マイスターって推薦制?(笑)
ロックオンの例もあるからスカウトもアリか。

それはさておき、
リボンズは「ダブルオーはそもそも自分の乗るべき機体だから返してほしい」と言う。
いや、返せねーだろ。

セツナがリボンズを撃つよりも早く、サーシェスの銃弾がセツナの肩を撃ち抜いた。
殺さなかったのはサーシェスの生き甲斐は「闘い」だから。
セツナともっと「遊びたい」から。
このオッサン・・・。

その頃プトレマイオスは更にイノベイターの追撃を受けていた。
出撃するティエリアとアレルヤ。

ティエリアぼろかすやられてますが、と思ったらセラフィム出しました。
ナドレの時とは違う、自らの意志で!(笑)
まだ気にしてたんだ。(笑)

「撃つというのか、同類を」
「違う。僕は人間だ!!」
これがティエリアの出した答え。

形勢不利になったサーシェスの前に、会談に向かうカタロンの船。
なんてまぁ間の悪い・・・。
「ガンダム?護衛にきてくれたのか?」そんなわけない。
「こいつはモノ質ってやつだ」
シーリン死んじゃう?!

と思ったら全開のセツナには全く関係なく、あっという間にサーシェスを追い詰めるセツナ。
おおっ。ついに戦争ラブおやじ戦死か?!
とどめを刺そうとしたその時!
マリナの歌が!!
「歌が、きこえる・・・。」

えーと。これ、どんなしくみ?(笑)
シーリン達にも聞こえてます。
てか、サーシェスはここで討っておいた方がいいと思うけど。
とまどうセツナの隙に脱出しちゃったよ。

一方、ルイスはリボンズの差し金で新しいMSをゲットしていた・・・。
あぁ。ルイスから幸せが遠ざかるよー。

そして遂に完成したMR.ブシドー専用機。
「フラッグの造形が垣間見える。」
更にカタギリはGNドライブの手書き資料から理論を実証し機体に実装したという。

九条とのツーショット写真を破り捨てるカタギリ。
彼女への想いを断ち切り、以降は敵となる決心か。
愛が深ければ憎しみも倍増だよねぇ。

やる気だネ!カタギリ。
フラれん坊はかわいさ余って憎さ百倍で九条を墜とす気みたいです。

今回は決意を新たにする回だったな。
ティエリアしかり、
「ハレルヤがいなくたって」とつぶやくアレルヤしかり、
カタギリもマリナも。

次回、「反抗の凱歌」

拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦隊の ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/01/14 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』  やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる