やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』

<<   作成日時 : 2009/02/02 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アンドレイの回想から始まる

14年前

「父は軍規を守り、母を殺したんだ」

作戦のさなか、一人でも多くを救うため、彼女のいる部隊を実質見捨てるしかなかったセルゲイ。
「彼女も軍人だ」

結果彼は妻を失い、息子は心を閉ざした。


メメントモリは発射準備がすすんでいる。
トレミイを宇宙へ上げるというスメラギ。
間に合うとは思えないがセツナが負傷中では他に方法はない。

しかしそこへ目覚めたセツナが傷をおして来る。自分が出ると。

オーライザーに載せる人員が足りない。
セツナは沙慈に乗れという。

「これは守るための戦いだ」と。

沙慈は「守るため」「相手は機械」といいきかせ、出撃を決心する。

ダブルオーは全出力で粒子を解放。
しかし照準がはずれた?

一瞬安堵したアーサー。

しかし


「攻撃ではない!ビームサーベルだと?!」

すげぇ!!

やった!

と思ったのに

ダメだ!
肝心の発射口が破壊できなかった。

セツナの叫び「やめろぉーーー!」

軌道エレベーターは外壁を落としながら崩壊してゆく。
上層部分の破片は大気圏に入るときに燃え尽きてしまうが、それより下は・・・。

スメラギはオープン回線で全軍によびかける。
「お願い、破片を破壊して。」

カタロン
反政府派
ソレスタル・ビーイング

一丸となって市街区を守るため降りそそぐ破片を破壊する。

全員が一つの目的を持って。

こんな状況で。

「皮肉なものだな。」

「でも悪くない。」

そしてアロウズまでも・・・。

そんな中、アンドレイはクーデター主犯格と思われるMSを発見、その声から父とわかる。
「あんたは何を、やってるんだ?!」
セルゲイの呼びかけにも聞く耳をもたず切りつけるアンドレイ。
母を見殺しにした、父へのわだかまりが攻撃になる。
そしてアンドレイのビームサーベルがコクピットを貫いた。

「心を閉ざしたお前に、どう接すればいいか・・・努力を怠っていた。
すまない・・・」

「離れろ」
息子へ。
そして亡き妻にも「すまない」と。

息子から距離をとり、爆発する機体。

かけつけたマリーは間に合わなかった。

うわぁぁん。
大佐ーーー。
アレルヤ、マリーを慰めてやってくれ。


父を自分の手で殺しちゃった今後のアンドレイがどうなっていくのかも気になります。
マリーがキレないといいですね。せっかく戦いから離れようとしてるのに。

合間にリボンズがリジェネに対して見せた本性(?)も今後の前フリ?


次回「交錯する想い」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』  やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる