やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』

<<   作成日時 : 2009/02/09 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブレイクピラーから4か月。

地球上は情報操作によってますますアロウズ天下に。

マネキンは行方不明。
マネキンがソレスタに入る伏線だといいな。(笑)

ソレスタは宇宙へ上がり、2号機を破壊。


マリーは破壊活動に参加。
おや?雰囲気が違ってる。ソーマに戻ってる?

沙慈も「協力するのは衛星兵器を破壊する今回だけ」と参加。

なんかセツナのオーライザーとのドッキングの掛け声(?)が戦隊モノみたい「ライザーーー!!!」って(笑)



ありゃ。マリーが本格的にソーマに戻ってます。
「マリーと呼ぶな」と。大佐死亡現場に居合わせたことで記憶が!


大佐に彼女を2度と闘わせないと誓ったのにとアレルヤ。

自分の考えだけを押し付けるなとライル。

ルイスも同じなんだろうか・・・沙慈。

セツナは完治していない様子。どうやら擬似GN粒子の影響。

留美はリボンズにまたしてもこっぴどくフラれ、格下扱いのリジェネもまたリボンズに苛立ちを覚える。
きっとこいつら裏切るぜぇ。(笑)


ありゃライルとアニューいつのまに。
と思ったら出撃時に「愛している」
ぎゃー。正直迷惑発言。(笑)
てか死にフラグじゃないといいネ。(どっちの!)

アニューは自分が位置バラしてるって知らないのか。
初めは知ってておやっさんに取り入ってトレミイに乗り込んだのかと思ってたけど
改造(?)されたクチですか?

ソーマとして出撃するマリーに「守る」と決めたアレルヤ。

戦場でルイスに遭っても「叫ぶことしかできない。引き金を引けない」という沙慈に対し
「わかっている。彼女に会いに行こう」とセツナ。

きゃー。セツナ、本当に大人になって・・・。(涙)
本日一番の感動です。

ソレスタ面々はベーダ奪還のミッションを開始!

一方、ほらほらやっぱりぃ。
リジェネが留美に渡したメモは、ベーダの位置情報!!
おいおい。これじゃイノベーターも人間と同じ、他人を陥れ自らが優位に立とうとする「旧人類」じゃないのかい。
それともそこまで読んでリボンズは、リジェネは「違う」と考えていたのか・・・。

そんな頃地上では姫がピンチです。
恐怖から銃を手に取った少年をかばって飛び出した姫の無防備な背中を銃口が狙う・・・。



今週のMR.ブシドー

「君の言う奥義とやらに磨きをかけておいた。

皆まで言うな。先刻承知だ。」


たっ、たのしみ・・・。(爆笑)



そして気になる次週の予告。

ついに向き合う沙慈とルイス(!!)

暗役者が恋路を阻む?(ライルとアニューの方かな?)

次回「イノベイターの影」




おまけ。

ついにハガレン新シリーズの告知始まりました。
失ったものを取り返すために進み続ける・・・って映画版とか全部ナシな感じでスタート?
前作のTV版は原作からかなり離れた感じで作られてたけど、そこからつなげるのかどうなのか?
とりあえずエドの声は同じで安心しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」
 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の甘さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/09 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる