やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』

<<   作成日時 : 2009/02/16 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アジト襲撃を受けた姫と子供たち。

シーリンに身を守るための銃を渡されるも拒む姫。

「それ(銃)を持ったら子どもたちの瞳をまっすぐ見れなくなるから」

さすがのシーリンも「私たちは、私は闘っている」とイラつきをみせます。
みなまで言わないとこが大人ですが。

だよなぁ。
歌ってるだけだもんなぁ。
歌ってるだけで戦争が終わったら、今頃とっくに世の中平和だ。


セツナは沙慈と戦場へ。
ルイスを探しあて、沙慈叫ぶ。
「ルイスーーー!!!」
ほんとだ、叫ぶことしかできないネ。
と思ったらダブルオーライザーによる意識の共通化(?)的状況に。

トレミィにいるノリエガやフェルトたちにもセツナ・沙慈の「声」がきこえる。

ダブルオーの放出した大量の量子の影響かハレルヤも出現。
アレルヤじゃマリーマリー言ってるだけだもんなぁ。

そのマリーはアンドレイを探して暴走。

せっかく逢えたルイスと沙慈を引き裂くべく邪魔をするアンドレイ。
「准尉は渡さん!」
マリーたん、早くこいつを片付けちゃって。

自分に銃口を向けるルイスに優しく語りかける沙慈。
「僕は知ってる。ルイスは優しい女の子だ」

しかし残念ながら量子切れでルイスはアンドレイに連れ戻されてしまう。

戻っても混乱と動揺が収まらないルイス。

「准尉、想いが断ち切れないのか。
ならば私が果たそう、君が望むことを」
間違った方向にイっちゃってるアンドレイ。


闘うことを決めた沙慈。
ルイスを取り戻す闘いを。



戦場を遠目に見る今週のMR.ブシドー。

「とんだ茶番だ。あのようなぬるい闘い。

私の好敵手であることを拒むか、少年。

ならば私にも考えがある。」


何考えてるんですか(わくテカ)



ティエリアが連れ帰ったリヴァイヴはアニューと同じ顔。
いや、みんなもっと驚け?ロックオンだけ?

アニューはついに正体を現す。
「だってイノベイターだから」
・・・うん、知ってたけどね。

イノベイターってそっくりちゃんが2人づつなんだね。
どっちかがオリジナルでコピーなのか、二人づつ作られるのか。



リジェネの裏切りはリボンズにはバレてました。
メガネ吹っ飛ぶビンタです。

そのリジェネから渡された情報を持ってソレスタに接触しようとした留美、船が操縦不能。
そこへ現れたのはネーナ・トリニティ。

「なんでも持ってるくせにもっともっとと欲しがって、中身はからっぽ。
そんなアンタが大っ嫌いだった。

だからさ・・・死んじゃえばいいよ

結局留美は何をしたかったんだ。
上から目線で人類の変革を自分の舵取りでやりたかったのか?

ナゾのまま多分死亡。

もっと気の毒なのは「兄」真相不明の紅龍。
いや、留美は生きてんのかな?紅龍の犠牲で生きてそう・・・。
そんでヴェーダの情報はどうにかソレスタに渡す・・・とか。


次回「アニュー・リターン」

戻るべきは故郷か、愛すべき男のもとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム00 セカンドシーズン 19話
19話「イノベイターの影」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/02/16 16:43
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 感想
だから死んじゃえばいいよ!最高!もう、たまんない!! 釘宮補正って掛かるもんなんだな。ネーナ、恐ろしい子!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/02/16 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる