やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』

<<   作成日時 : 2009/03/03 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

やっぱ生きてた留美。

そしてトレミィに送られた座標。
(これはダイレクトにヴェーダの座標ではなく、情報を渡すためのランデブーポイントだった)

てかセツナの瞳が金色に。
確実に覚醒(進化?)しちゃってます。

戦場に出させないためにソーマにトレミィの操舵を依頼するアレルヤ。

アレルヤも自分の気持ちを押し付けることはやめて、マリーと呼ばずに「ソーマ」と呼び、
「セルゲイ大佐と約束したから」と静かに説得を続けます・・・。
でもアリオス半壊してたから、マリーが今飛び出しても守れないお。w


さて、ネーナ。
なんとか生き延びていた留美と紅龍に追い打ち。

予想通り、留美をかばって紅龍死亡。
無口キャラなのかと思ったら、単なる無能な兄だったとはガッカリ。

兄の犠牲で脱出し、兄の死を悼むより自分の未来とは。
とりあえずセツナにヴェーダの情報を渡すも、この期に及んでまだ上から目線。
そこへ再びネーナ登場。
だよね〜。(笑)

あんたが大嫌い。
あんたの役目は終わったの。さようなら、お嬢様。


今度こそ死んだな。木端微塵。
留美一族については背景が詳しく語られないままだったので、結局何だったのヨ?!と消化不良ぎみ。


さて、ヴェーダ情報をゲットして戻ろうとしたらダブルオーがMR.ブシドーによって押さえられていた。

ついに仮面をはずしグラハムと名乗るMR.ブシドー。(うん、みんな知ってた)

4年ぶりだな、少年。

私の望みに応えて欲しい。

真剣なる勝負を!君との果たし合いを所望する。

もはや愛を越え、憎しみも超越し、宿命となった!!

いざ、尋常に勝負!!!


わーお。
やっとセツナに告ったお。
でもこれもリボンズの予定通りなのね。w



留美を木っ端にして、兄たちのかたきをとったら次はイノベイターだと豪語するネーナだったが、紫ハロにリボンズが憑依。

勝手をする者には罰を。君を裁く者が現れるよ、と。

ネーナはとっさにサーシェスを想像し、かたきをとる気になるが

そうだね、ある意味かたきではある」という言葉とともに見えた姿はルイスだった。

曲がるビームだもん。勝てるわけないヨ。

ルイス、ついに家族の復讐を果たす。


子供みたいに笑うルイス。
私やったよ、だから、ほめてよ。よくやったって、ほめてよ・・・・。

ルイスーーー(泣)壊れちゃった?
アンドレイがルイスを連れて帰るかな?

ルイスが気になるセツナは
闘いに集中せんか!!とハムに怒らりた。(ぷぷ)


「闘いに集中する」
トランザムvsトランザム、ということは・・・

やっぱキターーー裸ワールド。(量子の集中する場所、ってことらしい)

私は既に涅槃にいるというのか・・・
裸ワールド初体験のハムちゃん混乱。

セツナはイオリアの目指したものがわかる気がすると言い、自らハッキリと「俺は変革しようとしている」と宣言。


「ついに覚醒が・・・」
トランザム同志の闘いを見ながらつぶやいたリジェネが目指すものは?


次回「未来のために」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/03 18:45
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/04 10:42
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/04 10:43
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/04 23:26
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ...
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/07 05:50
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/10 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる