やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』

<<   作成日時 : 2009/03/10 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

裸ワールドで語りあうセツナとハム。

しかし当然ながら分かり合えるはずもなく。

ハムの修行シーン。
あそこで変な武士道が刷り込まれたのか・・・ つか、師匠だれ(カタギリ父らしいです)

切り捨て御免!

をセツナ白羽取り!!

闘え、少年。 私を切り裂き、勝利をつかめ!

しかし生きろと少年に諭されちゃうハム。

純粋種として覚醒したか、セツナ・F・セイエイ
つぶやくリジェネ。


月の裏側に隠されていたヴェーダ。

金髪豚野郎率いるアロウズはいよいよソレスタ殲滅作戦へ。

精神崩壊かと思われたルイスはギリで自我保ってました。
仇打ちをふりかえり、「ざまあみろ」と。(金目)
どっちみちヤバイ。
沙慈ー。早くルイスを救って〜。


リボンズによって召集されるイノベイターズ。
いよいよ何かやる気です。

補給&武装UPで総力戦へ向かうトレミイ御一行。


俺達は未来のために闘っているんだ>すっかりリーダーになったセツナ。

それぞれの目的がちがっても。



宇宙にあがった貧乏姫一行。

ついに審判が下される・・・>リボンズ


武士道とは・・・死ぬこととみつけたり>漂流するハム。
脇差まで持参だったハム。ハラキリ?!かと思いきや
「生きるために闘え」セツナの言葉に死ねないハム。

それぞれの出撃。

突然セツナに花を渡すフェルト。
「マリナ様に怒られるかな?」
「彼女とはそんな関係じゃない」バッサリ。

「死なないでね、セツナ」
「了解」
えぇぇ〜?
い、いつのまに???

「アーデさん、戦果を期待するです」
ドリルっ子とティエリン?

「マリーでいい。そう呼びたければ」
マリーとアレルヤ。(どうにかなりそう?)

なんすか、なんすか。この期に及んでこの無理矢理なカップリング。(マリアレ除く)


敵の数が多すぎる!と思ったところへ反政府として決起したマネキン登場。

不死身のコーラ・サワー参上♪


準備万端だったわりにみっともなく駆逐された豚野郎。

筒抜けだったわりにあっさり殺されちゃったリボンズ。(クローンか?)
リボンズに代わって人類を導く(つもりの)リジェネ。

リボンズのイノベイター軍団との総力戦の後、アロウズも駆逐して人望ありそうなマネキンが地上の(軍部)新主導者となり姫の歌が流れて終わるのかな・・・

結局人類は闘いを捨てられない生き物とかなんとか、闘いによって愚かさを知り進化してゆくとかそんな文言で。(笑)

次回「命の華」
「華」は散るものだよね・・・果たして何がどんだけ「散る」のやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想
ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー! これ何のギャグだよwww あの師匠とおぼしき日本人のおっさん(カタギリ父でした)の所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/10 20:51
ガンダム002nd#22「未来のために」
おwミスターブシドー滝にうたれてましたw戦いは刹那の勝利止めを刺されませんでした…屈辱的ですねどうするのでしょうか。。ヴェーダへー皆それぞれの目的のために…最後の戦いですねフェルトと刹那はいい感じ?何かリボンズの後ろにいっぱいいますねーイノベーターwい... ...続きを見る
シバウマランド
2009/03/11 05:51
2009春・機動戦士ガンダムOOアワード
 みなさんいつもアクセスして頂き本当にありがとうございます。最近いい事が無い「アニメのストーリーと感想」の筆者azeminです。今日はGフェスティバルの当選発表でしたが、ここでも完膚なきまでに駆逐され落選しました。2日連続の落選で流石にへこんでますが、終わった事 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/11 08:27
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/13 01:29
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/13 01:29
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度...
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/15 14:22
「機動戦士ガンダム00」レビュー6
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/03/16 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
00、なんかとんでもない展開になりつつありますよね。私もドキドキしながら見てます。というかコーラサワーはどうやっていつも生き残ってるのか本当に不思議です…。
また今週末楽しみですよね!
ぶりゅん
2009/03/10 16:27
>ぶりゅんさん
こんにちは!
最終回までもう残り少ないのに、ここへきて急展開ですよね。
たしかにコーラ不死身の謎〜。
またよろしければ遊びにきてください♪
アスカ
2009/03/11 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』  やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる