やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』

<<   作成日時 : 2009/03/25 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やっと見れました。(忙しくてw)

先週見そびったので話がわかるかドッキドキでしたがなんとかついていけました。

もう逃げられんぞ、ガンダム!
ダブルオーをがっつりホールドしたルイス。そこへ特攻機までおしよせた・・・のに
ルイスの機体は木端(?)でルイスは無事救出。

えーと、何が起きてどうなったの??

とりあえずルイスをつれて沙慈避難。

目覚めたルイスは「死ね、死ねェ」と沙慈の首を絞める。
しかしその瞳には涙。そしてその左薬指にはリングが。

意志を操る命令と沙慈への想いが反発して、ルイスは絶叫の後気を失う。(死んだ?)


リボンズと対峙したティエリアは自らを「イノベイター」ではなく「イノベイド」だと誇りをもって主張。
しかしリボンズに銃殺される・・・。
あんなに何度も撃たなくたって。(泣)

真のイノベイター>イノベイター(人類を導く者?)>イノベイド(人類を真のイノベイターへ導く者?)

うーーーん。よくわかりません。


一方、スメラギ対カタギリ。
カタギリは彼なりに恒久平和を願ってうんたら言ってますが、やっぱただのフラれた逆恨みとしかw


アレルヤはマリーマリー言ってばっかでまたしても被弾しまくり。(弱)

ロックオンはサーシェスとの戦闘中、いまいち不利?

みんなのピンチを感じたセツナ、
「みんなの命が消えていく…そんな事させるかァー!!」

ダブルオーガンダムからGN粒子が大量散布。

刹那・F・セイエイ、真のイノベイターへと完全進化!

未来を作るために、俺たちは変わるんだ!!

セツナのキラキラ粒子(笑)はルイスを正気に戻し、共にリボンズに撃たれたリジェネとティエリアの思考がリンクされ、
ヴェーダを奪還したようです。

ティエリアがヴェーダとリンクしたおかげで、リボンズのリンクが切れ、イノベイター軍団の動きは止まります。

ソーマの意識もキラキラ粒子効果で、アンドレイと語り合う(ソーマの一方的な説教だったけどw)ことで彼を赦し
マリーに戻ることができたようです。よかったネ、アレルヤ。

スメラギとカタギリは丸く収まったようです。オ・ト・ナ


ところで。

ヴェーダと繋がったことで、ティエリアは全てを知ることができ、イオリア計画の全貌を語った。
それによると、未知との遭遇に備え、これからの人類には意思の統一が必要不可欠で、
その為には争いを起こしたとえ滅びようとも人類の意思統一を図るとかなんとか、かなーり物騒なこと言ってますが?

次回最終回「再生」
ガチでイノベイターを超えるイノベイター・リボンズvs真のイノベイターへ進化したセツナとなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たりに ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/25 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』  やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる