やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』

<<   作成日時 : 2009/04/13 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

やっとここからが本編、てカンジでしたね。

二人がなぜあの身体になったのか、なぜエドが「軍の狗」と呼ばれる国家錬金術師という道を選んだのか。

幼くして母を失った兄弟は、母の笑顔を取り戻したいだけだった。
母に褒めらた錬金術という方法で。

エドが真理の扉の向こうを見るシーン、アニメならでは、というか、すごく良かった。
原作を読んでそこから想像していた通りのシーンになっていたので。
素晴らしい!!

前作(?)と比べちゃいけないのかもしれないけど、今回の方が創りが好きだなぁ・・・。
まぁまだ2話ですけど。

あ。ウインリィも声変わっちゃったんだね。残念。でもそんなに違和感なかったので頑張ってクダサイ。
豊口ウインリィの「ヒドイン」を超えて欲しいデス。(笑)

次回「邪教の街」
エドの名セリフ楽しみです。



鋼の錬金術師 SCULPTURE ARTS エドワード&アルフォンス
スクウェア・エニックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


Real Action Heroes 220 DX 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック RAH220-43
メディコム・トイ

ユーザレビュー:
80点なかなかいい出 ...
価格の割にはオモチャ ...
満足しました出来は良 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 2話
2話「はじまりの日」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/04/13 16:54
鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 感想
うん、今回で本当にハガレンが始まったわ! 人体錬成の一連のシーンはゾクゾク来ました! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/04/13 19:08
釘宮さん&朴さんの同時ボイス、しっかりと拝ませてもらいました☆彡【謝々!!!】 鋼の錬金術師 FUL...
 戻ってきたぞ〜!!!!!  本来なら、日曜にまとめられるはずだったんですが……夜勤の影響で、日曜更新が本日更新という状態になっちゃいまし&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/17 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる