やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ONEPIECE STRONG WORLD」観てきました。

<<   作成日時 : 2009/12/13 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回先着で「ONEPIECE 零巻」がもらえるということで、

念のため初日の初回にネット予約で席をとり(毎回席は予約するんですが)

いやー。えれぇ目に遭いました。(汗)



10時20分上映だったので、席も予約してあるしあんまり早く行ってもなぁ

なんて思って10時に映画館に着いてみたらば・・・



いつも行く映画館はスーパーの大型店舗に併設されてるシネコンなもんで

スーパーの建物自体が10時にならないと開かないんですが

とはいえ、10時前からの上映もあるのでもちろん専用入口が裏ッ側にあるんだが

そこが長蛇の列になっていた!!!



なんっじゃこりゃぁ?!



人をかき分け、警備員に確認すると映画館に入るための列だとか。

まさかのワンピース狙い?



いやいや、多分初回上映は予約だけで席埋まってたからこんなに並ぶ意味ないっしょ?!

でも子供連れとかたくさんいて、並べば入れると思ってる???



てか、あと20分で上映で、その前にチケット発券しなきゃなんだけど入れてくれよー。

警備の人、状況把握できておらず、とにかく並べの一点張り。



おいおいおい。

チケット発券機が並んでたら間に合わなくなるだろがー!!!

席予約済なんだから通せ、と無理矢理押し通ったところ、

今度は階段で長蛇の列ができてる・・・。

意味わかんねぇ・・・。



私の後ろに同様に席予約済の子供連れおばちゃんがわめいてる。

「席予約してあるのに何でこんなに並ばされるの!意味ないじゃん!」

て、何の列だか不明だが、素直に並ぶ前に状況確認!




列をすり抜けてとにかく劇場入口へ向かいます。

(おばちゃんちゃっかり私に付いてきてる・・・笑)

結局その列もチケットを買うために並んでる列で、場内は大変な混雑に。

おいおいおい、ちゃんと誘導してくれよー。




まーそんなで多少イラッとしましたがどうにか観れました。(観る前に汗だく)




ワンピースについては私は原作派(?)なので、

アニメはほとんど観たことないですが面白かったよ。

子供向けすぎもしないし、大人向けでもなく、

でも子供にもわかる内容で、いいバランスだったんじゃないかな。

アニメ化すると、原作と別物になってしまいがちだけど

さすがに尾田先生が総指揮ってだけある。

尾田先生がこだわる「わくわく感」は伝わったと思う。

ワンピースならではの小ネタも満載で納得の出来。

期待を裏切らない出来だったと思えるので★5つデス。





ちなみに「零巻」ですが約80ページ、ちゃんとカバーもついてます。

STRONG WORLDの序章となる第0話は

23ページの読切りまんがと設定画や監督インタビュー。



既にオークションで死ぬほど出回ってます・・・早っ。




今はジャンプ買ってないのでワンピはコミックスで読んでますが

個人的には本編の54巻あたりから面白くて(オカマがスキw)

今一番のお気に入りはイワ様のDEATH WINK。

『バ(ほんとは濁点が3つ)チョーーーン!!!』デス。

『バチョーーーン!!!』だよ?!

スゲーーーー!!!



エースくんの生い立ちにもビックリしてます。

何にせよ、先が楽しみなまんががあるというのは幸せなことです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ONEPIECE STRONG WORLD」観てきました。 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる