やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年映画まとめ

<<   作成日時 : 2010/01/20 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりとっくに年明けてますが

今頃2009年にわたくしが観た映画を振り返ってみます。



まず本数、2009年1年間に観た映画は全部で28本でした。

これって映画好きの方からしたら全然少ないんでしょうけど

私の人生の中では最多です(笑)


内訳としては、

洋画8本

邦画12本

アニメ8本

でした。

アニメより邦画の方が多かったことが自分的に意外。

つか、昨今はTVドラマで人気を博した作品が

そのまま映画化されることが定番化してるので

このような結果になったのかと。

あとアニメ原作の実写化だね。



自分記録として観た映画を羅列しておこう。^^;


<洋画>
ベンジャミン・バトン数奇な人生
マンマミーア!
7つのおくりもの
ハリーポッターと謎のプリンス
96時間
SUBWAY123
ココ・アヴァン・シャネル
2012

<邦画>
20世紀少年 第2章
プライド
クローンは故郷をめざす
ヤッターマン
ごくせん THE MOVIE
アマルフィ〜女神の報酬
20世紀少年 最終章〜ぼくらの旗
BALLAD 名もなき恋のうた
キラーヴァージンロード
カムイ外伝
カイジ〜人生逆転ゲーム
なくもんか

<アニメ>
名探偵コナン 漆黒の追跡者
交響詩篇エウレカセブン〜ポケットが虹でいっぱい
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ
サマーウォーズ
ディズニー クリスマスキャロル
カールじいさんの空飛ぶ家
ONE PIECE FILM〜STRONG WORLD

てなカンジでございました。
わー。
自分で振り返っても偏ってるなー。(笑)



2009年の自分的NO.1は「96時間」ですな。

理屈抜きに面白かった。

こーゆーのが好きなのね、基本的に。

あと「カイジ」も面白かったな。良く出来てた。

「BALLAD」もよかった。

アニメでは「エヴァ」が期待以上の出来。素直に面白かったと言える。

「カールじいさん」は久々に癒された。(笑)

2009年はあんまり心惹かれる洋画がなかったのが残念なところ。

こんなとこでしょうかねー。

2010年は更にたくさんの映画を観ようと思っとります!

また地味に感想とか更新しますですよ・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年映画まとめ やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる