やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「告白」観ました。

<<   作成日時 : 2010/06/27 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おもしろかった!!



娘が殺された事の顛末を淡々と語る女教師。

エイズに対する正しい知識の無さから起こる差別と恐怖。

子供たちの残酷な「制裁」・・・。


R15指定作品だけど、むしろ中高生にこそ観てほしいと感じた。

確かに残虐(?)なシーンはあったけれど

今ドキの子供たちがあんな程度でビビるとも思えないし。

当事者年齢だからこそ、「考えてほしい」と思うのだけれど。


<R15+とは>

15歳以上(15歳未満は観覧禁止)

R:Restricted(観覧制限)の略号

この区分の映画は、主題や題材の描写の刺激が強く、

15歳未満の年少者には、理解力や判断力の面で

不向きな内容が含まれている。

従って、15歳以上の観客を対象とし、

15歳未満は観覧禁止とする。

(映倫のサイト「映画4区分の概要」より)



さておき、作品自体はとても面白く観れる構成で

次の展開に引き込まれ、退屈することなく観終わった。

満足です。★5つ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「告白」観ました。 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる