やっぱりルルがスキ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コクリコ坂から 」観ました。

<<   作成日時 : 2011/07/23 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初日に見たんですがね。

なんというか。

ジブリ作品ということで子供連れや若い人も多く入ってたんですが

正直あれ、50代とかじゃないとサッパリわからないんじゃない?

時代背景が昭和(前半?)なので意味が分からない描写が多くて

しかも説明は全くなくストーリーは進んでいくので???だらけ。

ほのかなラブストーリーが展開するのかと思いきや

恋する相手が血のつながった兄妹かも、というベタな流れ。

しかもどうせ本当は兄妹じゃなくてハッピーエンドでしょ?とミエミエで

映画としての盛り上がりも特に無く、淡々と見終わりました。




「人を恋(こ)うる心を初々しく描いている」と宮崎駿氏も絶賛した、

高校を舞台に瑞々しく描かれる青春グラフィティ」

とのことでしたが、時代背景が いかんせん現代とかけ離れすぎていて

何を語りたいのかすらつかめませんでした。

多分初恋の微妙な心の揺れとか、前向きに生きる姿、とか

そういうトコロなんだとは思うけど・・・。

こんな風に作者の意図を深読みさせる(理解できない方が心が貧しい的な)ものじゃなく

素直に見れる作品を期待してました。


横浜出身なので風景などはそれなりに興味を持って見れましたが

それ以外は残念な出来。


見る人を選ぶ作品でした。(一緒に見た友人・30代女子は意味わからんと爆睡w)

★1つ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コクリコ坂から 」観ました。 やっぱりルルがスキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる